お知らせ

お客様の声

オール電化で快適ライフ!エコキュート編

オール電化の主役はなんといってもエコキュートです。
ガスや石油給湯器と比べてランニングコストを大幅に抑えることができます。
ここではエコキュートについてもう少し詳しくご紹介します。

電気給湯器の種類

電気給湯器には電気ヒーターで水を温める「電気温水器」とエアコンの室外機のように外気の熱を汲み上げて水を温める「エコキュート」の二つがあります。
どちらも夜のうちにお湯を沸かせて経済性に優れていますが、
それぞれ370リットル貯湯タンクの電気容量で比べてみると
電気温水器は4.4キロワット
エコキュートは1.8キロワットが目安となっています。
どちらも電力量は抑えられていますがよりエコキュートの方が優秀と言えます。

エコキュートのいいところ

住宅の給湯といえば、お風呂、シャワー、蛇口、洗面所、キッチンなどなど
多くの場所で給湯器は利用されています。
ガス給湯器ではバーナーで水を熱することで瞬間的にお湯を沸かしています。
それに対してエコキュートではあらかじめお湯を作っておいてタンクに貯めて使います。
お湯は電気料金が安い深夜帯に沸かします。。
だからコストが抑えられ、効率よくお湯を沸かすことができるのです。
そしてなりより火を使わないことによる安心感、臭いが出ない快適性もエコキュートのいいところです。

まとめ

いままでガスが主流だった給湯器ですが、近年経済面、安全面においても優れた電気給湯のエコキュートの勢いが増してきました。
それによって電気給湯器はオール電化住宅に欠かせないものとなりました。

 

 

九州エネコではこれらの理由からオール電化をお勧めしています。

オール電化についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちら

CONTACT

エコキュート・IHクッキングヒーターのこと
なら九州エネコにお任せください。
お見積もり・資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問合せ

0120-853-066

受付時間 毎日9:00〜17:00

メールでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

24時間受付中

お問い合わせ 0120-853-066

お問い合わせ お問い合わせ