お知らせ

お客様の声

IHクッキングヒーターの選び方

IHクッキングヒーターには大きく分けて2つのタイプがあるんです。
「ビルトインタイプ」「据え置きタイプ」
それぞれどのような特徴があるんでしょうか。

IHクッキングヒーターを選ぶポイントは?

まず、IHクッキングヒーター本体の横幅はガスコンロとほとんど変わりません。
なので、スペースはそのままに置き換えが可能です。では、どこを基準にタイプを選べば良いんでしょうか。
金銭面や料理の頻度も大切ですが、最も重要なのは、IHクッキングヒーターの「置き場所」です
まずは「置き場所」によってタイプを決めていきましょう。

ビルトインタイプ

システムキッチンに組み込むタイプです。
キッチンと一体型なので掃除が簡単で、フォルムと広いトッププレートが特徴です。
IHは料理中に鍋底をヒーター口からずらすことで火力を加減できるので、トッププレートが広いと使い勝手が良いというメリットがあります。
また、マンションなど省スペースでも設置できる物もあります。

据え置きタイプ

コンロの置き台にそのまま置き換えて使用できるタイプです。
設置が簡単で工事の必要がありません。
また、スペースとIH用コンセントさえあればどこにでも設置可能です。

※ビルドイン、据え置きどちらも専用のコンセントを設置場所付近に確保する必要があります。

まとめ

IHクッキングヒーターにはシステムキッチンに組み込む「ビルドインタイプ」。
コンロ置き場に据え置く「据え置きタイプ」の二種類があり、それぞれ設置予定場所やライフスタイルで選択します。

 

 

九州エネコではこれらの理由からオール電化をお勧めしています。

オール電化についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちら

CONTACT

エコキュート・IHクッキングヒーターのこと
なら九州エネコにお任せください。
お見積もり・資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問合せ

0120-853-066

受付時間 毎日9:00〜17:00

メールでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

24時間受付中

お問い合わせ 0120-853-066

お問い合わせ お問い合わせ