お知らせ

お客様の声

オール電化で快適ライフ!床暖房編

オール電化住宅における暖房といえば、床暖房!
足元からじんわり体を温めてくれます。
ここでは床暖房の特徴や利点をご紹介します。

床暖房で快適ライフを!

頭寒足熱というように、足元を温めることは健康に良いと言われています。
床暖房は足元を温め、またエアコンやストーブのように部分的に熱することがなく、むらなく室内を暖めます。
さらに、空気を汚すこともなく、埃の舞う心配もありません。ですから換気の必要がなく快適です。
ただし、床暖房はリフォームの場合、大規模な工事が必要なためオール電化住宅を考える場合、早い段階で検討しなければなりません。

電気暖房器だからできるランニングコスト削減

蓄熱式電気暖房器と呼ばれるタイプの床暖房は、電気料金の割安な夜間の電気を利用して内部にある蓄熱体に熱を蓄え、昼間に放熱します。
だから経済的で、動作音もなく快適なんです。

床暖房の豆知識

床暖房は紀元前5000年ごろ、新石器時代の中国で炕(かん)と呼ばれる床暖房が最初と言われています。
床下に排煙菅を這わせ、部屋の外で火を起こします。火から上がった煙を排煙菅に送り、その熱で床を暖めるのです。
同じような仕組みで古代ローマにはハイポコースト、韓国ではオンドルと呼ばれる床暖房が使われていました。

 

 

九州エネコではこれらの理由からオール電化をお勧めしています。

オール電化についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちら

CONTACT

エコキュート・IHクッキングヒーターのこと
なら九州エネコにお任せください。
お見積もり・資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問合せ

0120-853-066

受付時間 毎日9:00〜17:00

メールでのお問い合わせ

メールフォームはこちら

24時間受付中

お問い合わせ 0120-853-066

お問い合わせ お問い合わせ